2016年07月25日

2016/07/24の練習

日曜朝は大庄体育館での練習です。

なんとこの日は、25人の方が来られ、これはもうほぼすし詰め状態です。
いつもながら、帯色・年齢・体重全て幅広く集いました。

日曜の一般クラスは、自由練習→スパーの流れです。
自由練習の時間、つくいは、前日に某所で教わった、グラップリング用のテクニックをおやまさん・たなかさんとおさらいいたしました。
えらくばててしまい、身体に力が入らず、軽いめまいみたいなのまであるので、どうもこれはおかしいと思い、帰ってからGoogle先生に聞いてみたところ、「NATSUBATE」という恐ろしい病のようです。

クーラーで冷やしすぎたまま寝たり、冷たいものをがぶのみしたり、アルコール摂取など、思い当たることいっぱいです。
夏ばてや疲労・熱中症等で集中力が落ちていると、怪我のリスクがあがります。
みなさまもお気をつけ下さい。
posted by そら at 11:48| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: