2016年07月21日

2016/7/21の練習

今夜も、白帯から黒帯まで、20代から50代まで、軽量級から重量級まで、まんべんなく来られました。

基礎ムーブをやって、打ち込みを何種類かやって技。
打ち込みはパスガード用のを中心にやりました。
・ロングステップパス
・ニースライス
・バタフライガードへのジャンピングパス
・寝かせて際をクロスニーパス
・フラワースイープ→ウパ

最近、個人的にトップポジションがおもしろくなってきました。
股関節の内旋を要所で使うと、今っぽい動きになります。
でも後で腰が痛くなります。

技は、最近よくやっているXガードの作りから、レッグドラッグポジションを行くスイープ。

どうもつくいは、技の名前をちゃんと説明しない傾向がありますね。
これはよくない、反省です。

その後、自由に好きな技の打ち込みをして、スパー。

つくいはボトムでやっつけられまくりました。
ということで、土曜日の朝練は、ガードワークのムーブをきっちりやりますよ!たぶん!
posted by そら at 22:27| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: