2014年07月05日

2014/07/05の練習

土曜朝は尼崎市城内青少年体育道場での稽古。

メニューは、基礎運動→打ち込み→自由打ち込み→ライトスパー→スパー→研究。

土曜の打ち込みメニューを少し変えました。
不評だった、亀をひっくり返すやつと、バックを後ろ袈裟で切り返す奴(めちゃくちゃ使えるのに・・)をやめて、がぶられたとこからのがぶり返しと、がぶられたとこからバックへ回るのを追加しました。

スパーは、タイマーの回し方を工夫してみました。
ラスト三十秒でタイマーを鳴らすようにしてみました。
試合にでる人には良いかと思うのですが、いかがでしょうか?

最後の研究は、エビと、バックでたすきをとったところから足を入れるまで。
Tにさんがおっしゃっていた、「せっかく準備運動でエビをするのだから、スパーで使うやり方じゃないともったいない。」との言葉、もっともですね・・。
他のムーヴについても一緒ですね。
せっかくの道場での限られた時間、なるたけ有効に使いたいものです。
posted by ねわワ阪神 at 16:03| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: